2012-07-14から1日間の記事一覧

海外のソフトウェアエンジニアがコミュニケーション能力をあまり求められていない理由

海外のソフトウェアエンジニアがコミュニケーション能力をあまり求められていない理由として、誰が言ってたのか思い出せないけど、「日本と違ってエンジニアとしての能力こそが最重要だから」みたいな意見を聞く。確かにそういう部分も少しはあるんだろうけ…

はてな×DeNA合同勉強会に行ってきた

なぜかお呼ばれしたのではてな×DeNA合同勉強会に行ってきた。肝心の内容は、下記の記事にごっそりまとめられているので見るといいと思います。 はてな x DeNA合同企画 Mobage 運用技術勉強会に行ってきた - 不可逆な毎日 はてな x DeNA合同企画 Mobage 運用…

第二回闇PHP勉強会開催しました

第二回闇PHP勉強会開催しました。この記事では撮っておいた発表の動画を載せておきます。 hiphop php でPHPからジェネレートされたC++コードを読んでみよう(rtiさん) php-uv初めて見た(chobieさん) 詳解PHPOpenGL binding(yoyaさん) 終わりに 参加した方皆さ…

Zend Japanがコネクト株式会社に改名した件

社名変更に関するお知らせ ゼンド・ジャパン株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:佐藤 栄一、以下「ゼンド・ジャパン」)は、事業開始から10年経過を契機に新たなIT企業を目指して社名を変更します。新たな社名は、企業と企業、人と企業、人と人をつ…