第四回闇PHP勉強会で正規表現リテラルの実装について話した

PHP正規表現リテラルをどんな感じで実装するかを3/2の第四回闇PHP勉強会で話しました。PerlJavaScriptRubyPythonが持っているような正規表現リテラルPHPには無いのですが、この話では実際にパッチを書いてみてどんな感じで正規表現リテラルを追加していったのかをデモをまじえつつだらだら話す感じで説明しました。

他の方の発表も基本的にはZendEngineや拡張の話だったのですが、自分の知らないところの知識やノウハウが話されていて参考になりました。@rskyさん、@do_akiさん、@hnwさん発表お疲れ様でした。

次回の開催はいつぐらいにやるか特に決めてないのですが、だいたい6,7月ぐらいになるかなーと思っています。