デブサミ2015で「モバイル時代でも戦える - Webエンジニアの歩み方」というパネルディスカッションで登壇します

f:id:anatoo:20150217145105j:plain

翔泳社さん主催の開発者向けイベント、デブサミ2015にて「モバイル時代でも戦える - Webエンジニアの歩み方」というパネルディスカッションに登壇します。イベント2日目の2月20日の10時から始まります。

話の内容ですが、デスクトップからモバイルへと主戦場が移りつつある最近の流れの中で、ウェブエンジニアはどうやって生き残ればいいか、的なお話を他の3名+モデレーターの川田さんの4名のエキスパートの方とパネルディスカッションする予定です。

私はHTML5ハイブリッドアプリのエキスパートということで参加しますが、単にモバイルHTML5について技術的なことをやってるだけで実際にはウェブとかモバイルの未来とかそういうビジョナリー的なことはあまり得意ではないので何話そうか頭の中で色々考えています。エンジニアのキャリアに関する話でもあるので、組織の中で評価されるための邪悪な方法論の話とか聞いたり語りたいとか勝手に思ってますが実際どうなんでしょう。

大した話できなさそうな気もしますが、それ以上に他のパネリストの方々がすごい人ばかりなのでデブサミ参加される方は是非参加してみると良いと思います。以上告知でした。

UPDATE: 無事パネルディスカッション終わりました。聞きに来てくれていた皆さんご清聴ありがとうございました。また、他のパネリストの皆さんもありがとうございました。